24年 6月 isub 社員旅行(リベンジの北海道!)day3

3日目~最終日~

楽しい旅行もあっという間に最終日。まだまだ北海道を食べつくせない!

この日は、早朝5時に観光客相手ではないガチの市場を見物に行く人、朝の散歩をする人、温泉に入る人など各自の朝を楽しみながら、朝食を食べそれぞれの車ごとに小樽を出発。この日の朝食はサーモンやエビ、マグロをのせた海鮮丼やスープカレーをいただきました。幸せいっぱい、お腹いっぱい!

小樽から札幌に寄って時計台などの観光地をめぐり、ソフトクリームを食べて空港へ向かった社長チーム。なんと!この2泊3日の旅行中に6回ソフトクリームを食べたそうです。どんだけー!

6回は食べられませんでしたが、私も牧場で食べたジェラートは美味しかったなぁ。

それぞれ、お土産を買ったり食事を楽しんだりしながら新千歳空港に再集結

空港では、北海道の札幌ビールを飲みながら最後にウニ弁当を食べる人がいたり、女子チームは とにかくお土産を買いあさっていたり、それぞれに新千歳空港でも満喫。今回参加できなかった社員や、家で留守番してくれていた家族の為、ロイズにノースマンに、かま栄におかきにチーズにビールなど、持ちきれないほどに買い込みました(笑)

帰りの飛行機ですが、機材トラブルで泣く泣く私だけ別の便で帰る事になり、ちょっと寂しかったけれど、広々と窓の景色などを楽しみながら羽田到着。北海道は曇り空でしたが、上空は気持ちの良い青空、そして羽田も晴れて初夏の陽気でした。

今年も楽しかった社員旅行。今回は数か月前から行き先やルートをオンライン雑談会で話し合いながら決め、より満足度の高い旅になったのではないでしょうか。

私を含め、数名は思いがけないトラブルもありましたが、それも貴重な経験だったかな。。普段、リモートワークで自宅で過ごすことが多いと、良くも悪くもトラブルに遭遇し難い。でも、今回のように色々あると、みんなで協力し合ったり、カバーし合ったり、笑い飛ばしたりしながら乗り越えられるし、新たな知識も得ることができます。旅っていいですね、そして一緒に楽しいとき、大変なときを過ごせる仲間もいいですね。

来年の旅行がまた楽しみです!

isubでは、一緒に働くメンバーを募集中です。